2017.12.16更新

インプラント治療には十分な骨が不可欠です。しかし骨が不足していたとしても治療が不可能なわけではありません。

骨の移植を行うんです。

骨の移植というと怖く聞こえますが、最近では医療用の人工の骨が数多く存在しています。

移植と言うよりは増大手術と言えるかも知れませんね。

この方法なら手術の負担も少なくインプラント治療が行えます。

もちろん当院ではご自身の骨をお口の中から採取して移植するような従来の方法も可能です。

ご負担とベストな方法が何かを選択して最も良い方法を選択できること、そのためにはどの手術手技も出来る技術を必要とします。

我々はどの方法がどういうメリットとデメリットがあるかを知っています。お話しながらどの患者さんにどの方法がベストかを選択し、患者さんのご意見もふまえ、治療に臨むのが満足度の高い良い結果を生むのだと思います。

骨が少ない部分へのインプラント治療をご検討の方は是非当院までご相談下さい。解決する方法を探します。

しろもとデンタルクリニック

052-959-5982

 

2017.12.16更新

以前にいらっしゃった患者さんでこういった方がいらっしゃいました。

「通っていた歯科医院でセラミック治療は出来ると言われたのですが、インプラントはできませんと言われたので相談に来ました」

セラミック治療は見た目や細かな精度などお構いなく削ってかぶせる保険治療と同じだと考えていらっしゃっる先生もいますので、恐らくできないとおっしゃるクリニックは無いかもしれません。

インプラント治療に関して言えば近年行うクリニックが減って来たとの声も聞かれます。

安易に導入した先生方にとってインプラント治療は簡単ではなかったということだと思います。

付け焼き刃では対応しきれなくなって治療をやめてしまったということではないでしょうか。

もちろん当院ではセラミック治療もインプラント治療も行っていただけます。それが強みでもあります。

同じようなお悩みをお持ちの方は是非当院までご相談下さい。

しろもとデンタルクリニック

052-959-5982

2017.12.16更新

負担を少しでも軽くするために診療時間が長すぎるのは患者さんもくたびれてしまいますよね。

当院では数多くの経験から歯科医もスタッフも熟練しておりセラミック治療、インプラント治療ともに平均的な治療時間の半分程度だと思います。

前歯のセラミック治療なら4本程度で審美的な仮歯作成装着まで40分くらい。2本程度のインプラント治療なら20分くらいです。

もちろん雑ではいけません。比較はなかなか難しいですが、「えっもう終わったんですか?」と言われることもしばしばです。もちろんいい加減に行うことは絶対にしませんので安心して下さい。

治療時間が短くてクオリティが維持されるなら、こんないいことはありませんよね。

インプラント治療、セラミック治療をご検討の方は是非当院までご相談下さい。

しろもとデンタルクリニック

052-959-5982

 

 

 

2017.12.16更新

セラミック治療を行う場合、比較的歯を削る量が多くなります。

このため歯の内部にある歯の神経(歯髄)を除去することが必要になる場合があります。

当院ではなるべくそれを避け歯髄を温存できるように心がけています。

歯髄は刺激に反応して炎症を起こします。このためセラミック治療に際しては熱を抑えるため、常に新しい良く削れる2重にコーティングされたダイヤモンドバー(削る道具です)と、注水効果の高いカボ社製のタービンを用い歯髄への刺激を最小限にとどめるよう心がけています。

綺麗になるばかりじゃなく、健康的なお口の環境も大切にしたいですよね。

 

健康的で美しいセラミック治療をご検討の方是非当院までご相談下さい。

しろもとデンタルクリニック

052-959-5982

2017.12.16更新

歯科医師は職人的な仕事が多く、治療に際しては診断能力と技術力がその治療の良し悪しを決定する要素であることは事実だと思います。

しかし医療行為は感覚や経験則だけで行うものでは決してありません。

最も確実性の高い安全で負担の少ない方法を論文や過去の報告などから拾い上げて、各々の状況に応じた最善の判断をする必要があります。

ただ闇雲に機械的に治療を行うのではなく根拠をもとに計画を立て成功に導くことが歯科医師の能力とも言えます。

もちろん技術が伴っていなくては思い通りの計画を遂行することは出来ません。

十分な訓練を積みそれら全てを習得することが大切なんです。

インプラント治療をご検討の方は口腔外科専門医施設の当院までご相談下さい。

 

しろもとデンタルクリニック

052-959-5982

2017.12.15更新

一口にインプラント治療といっても1本失った方から全ての歯失った方まで様々です。

当然ながら治療の範囲が広ければ広いほど手術は難しくなります。

また全ての歯のインプラント治療となると、ことさらハードルが高くなります。

的確で素早い技術と判断力はさることながら、経験が豊富であればあるほど対応力が養われる治療です。

一般的に全ての歯のインプラント治療は経験をすることが多くはありません。インプラントメーカーによれば最近のインプラント治療は1〜3本程度の内容が最も多かったようです。

これは素晴らしいことでもあります。1本の欠損でも積極的にインプラント治療を選択される患者さんが多いと言うことでもありますね。

当院では全ての歯を失った全顎的なインプラント治療の経験も豊富です。

当院は口腔外科手術の技術力を売りにしております。

インプラント治療をご検討の方是非当院にご相談下さい。

しろもとデンタルクリニック

052-959-5972

 

 

2017.12.15更新

インプラント治療には十分な量で質の良い骨が大切です。

量はわかりやすいですが、骨質とは何のことでしょうか?

ここで言う骨質と適度な密度と表面の皮質骨と呼ばれる部分の厚みを指します。

インプラントには骨は硬すぎてもダメですし柔らか過ぎてもダメなんです。

なので柔らかい骨質の場合と硬い骨質との場合とでインプラントを埋め込むための骨の扱い方を変える必要があるんです。

経験的な要素が大きいですが治療を成功に導くためには重要なファクターです。

手術は様々なテクニックを用いてベストな方法を選択しながら進めていきます。

手術中はのんびり考えることはできません。その場その場で的確に素早く判断しながら成功させます。

こう言った判断力とスキルが口腔外科専門医の強みです!

インプラント治療を検討の方是非当院までご相談下さい。

しろもとデンタルクリニック

052-959-5982

2017.12.12更新

セラミック治療の場合、治療前の状態を見させていただいて治療後どのように綺麗になって行くかを推測できることがセラミック治療成功の秘訣だと思います。治療前例が多いほど正確な術後の判断ができます。簡単に少数歯の治療で美しくなるのか、比較的大掛かりな治療が必要なのかなどなど。もっと多くの要素がありますが、判断を誤ると患者さんの望む結果が得られません。セラミック治療は美しくなる結果が全てですので、治療前から結果をイメージする事が必要で、綺麗に仕上げるコツや勘どころが重要なセンスの必要な治療です。

セラミック治療なら当院まで是非ご相談ください。

しろもとデンタルクリニック

052-959-5982

2017.12.12更新

治療を受ける側、すなわち患者さん側に必要なものは、インプラント治療に対して十分なご理解に尽きると思います。もちろんこれは歯科医師が十分な情報を提供し治療に伴うあらゆる事柄を事前に説明しておくことが必要です。私たち歯科医が説明したことを十分ご理解いただきわからないことは何でも質問いただき、信頼して任せていただける事が重要ではないでしょうか。

そのために私たち歯科医師に必要な要素は正確な知識と診断能力。優れた技術力だと思います。

知識や診断能力は一生懸命に学びセミナーや研修会に参加して培う事が可能です。しかしながら技術力は1日にしてならずです。指導者の下で訓練を積み、数多くの経験を重ね習得するものだと思います。

実際にインプラント未経験にも関わらず簡単な講習を受けただけで、しかも口腔外科手術の経験もほとんどない歯科医がインプラント治療を行っているような現実が多くあります。

患者さんには歯科医がどれほどの技術があるのか判断が難しいと思います。

当クリニックではかつて愛知医大病院でインプラント外来を担当し、口腔外科専門医の資格を有する正に”スペシャリスト”がインプラント治療にあたります。

技術力はもとより安心して治療に臨んでいただけますよう丁寧な説明を心がけております。

インプラント治療をご検討の方是非当院までご相談ください

しろもとデンタルクリニック

052-959-5982

 

2017.12.08更新

一概にインプラント治療といっても、各々の状況によってその治療難易度は異なります。

非常に簡単な場合から、極めて難しいケースまで様々です。

患者様にとっては歯がないことには変わりませんから、当然どんな場合でも確実性の高い安全なインプラント治療をご希望されるのは当たり前のことだと思います。

当院では、様々な状況に応じて最も適した治療機材器具を使用することは当然のことながら、手術の専門医として技術力を生かしてあらゆる状況に対応することが可能です。技術が未熟で結果がうまくいかないと言うことは医療にはあってはならないことではないでしょうか。

手術は専門的な知識と技術の裏打ちがあって行われるべきだと考えています。

インプラント治療をご検討の方は是非当院までご相談ください。

しろもとデンタルクリニック

052-959-5972

 

しろもとデンタルクリニック

052-959-5972

前へ 前へ
お問い合わせはこちら TEL:052-959-5982
メールでのお問い合わせ/お電話でのお問い合わせは052-959-5982