2017.05.10更新

インプラント治療は高額であることは多くの皆さんがご存知かと思います。

しかしインターネットで検索するとクリニックによって値段にもかなり開きがあります。

何がどう違うのかがわかりにくいかと思います。当院でも使用材料やメーカーによってバリエーションがあります。

特にインプラントそのもののメーカーは日本国内で販売されているだけでもかなりの種類がありその数は50種類近いとも言われています。

世界的に販売数上位のメーカーからマイナーなメーカーまでありますが、インプラントのパイオニアメーカーであるスウェーデン製、スイス製のメーカーはいわゆる老舗で40年以上の歴史の中で多くの実績とデータを持って研究開発がされ現在に至っています。その他にはアメリカ製、日本製の中堅メーカーや韓国製などのいわゆる後発メーカーが存在しています。

それらのどれを選択するのかによって費用を抑えた材料を使用する場合は患者様に還元しています。治療を簡易的にしているわけではありません。

同じ治療方法、同じ手技で行っています。

口腔外科専門医として培った治療技術は全ての方に同じく提供できるよう心掛けながら、何が違うのかをご納得のいく説明の上で様々な選択ができるようにしています。

費用の高いものだけでもなく、費用の安いものでもありません。それぞれの方に合った治療法を提供できるかと思います。

最善の方法でよく噛める喜びを感じていただければ幸いです。

 

 

 

投稿者: しろもとデンタルクリニック

お問い合わせはこちら TEL:052-959-5982
メールでのお問い合わせ/お電話でのお問い合わせは052-959-5982