2016.10.21更新

人間の体は様々な構造から成り立っています。中でも歯は1つの臓器として人間の”食べる”という生命維持に必要な基本的な活動を毎日行い、食べ物を咀嚼し吸収しやすくして胃や腸へ送る重要な役割を担っています。またコミュニケーションの手段として会話をする時の発音を助け、時には相手に与える印象にも影響を与えることもあるのではないでしょうか。

歯を大切にする事は自分の体を大切にする窓口とも言えます。虫歯にならないように歯周病にならないように日々お口の中の清潔を保っていく事が最も重要ですが、不幸にして薄なってしまった場合、また生まれつき欠損している方は将来に渡っての健康を維持していく為に新たな歯を必要とします。

生きている限り食べる事を欠かす事はできません。

僕自身治療を重ねていくにつれインプラント治療は偉大な発見であったんだと確信しています。

治療を受けて下さる皆様に良い結果をもたらせるよう、大切なこれからの歯の健康を任せていただけるような治療を行っていく事をポリシーにしています。

今のインプラント治療は成熟期に入ったと言えると思います。

歯科医として、また口腔外科専門医として今までに身につけた知識を皆様に提供し、得た経験と技術でもってできる限り皆様のお力になれることが自分自身とクリニックの存在意義だと考えています。

治療に対して不安や質問のある方、いずれインプラント治療を受けたいと考えていらっしゃる方、まだ悪い歯をなんとか残したいと考えていらっしゃる方も、本当にインプラント治療がベストなのかどうかも含めて丁寧にご説明させていただいております。

昨今インターネット上には正しいか間違ってるか、また古い方法なのか新しい方法なのかに関わらず様々な情報が錯綜しこれから治療を受けようと考えていらっしゃる方を混乱させることもあるかも知れません。

良い結果に導く為に何が良い方法なのか、正しい知識を患者様自身にも知っていただく必要があります。

ご興味のある方は是非一度当院までご相談下さい。

 

 

 

投稿者: しろもとデンタルクリニック

お問い合わせはこちら TEL:052-959-5982
メールでのお問い合わせ/お電話でのお問い合わせは052-959-5982